キャンセルポリシー改定のご案内
令和7年5月吉日
拝啓 平素は格別のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年5月1日よりキャンセルポリシーを適用させていただきましたがキャンセル規程におきましてこの度一部改定をさせていただきました、雨天時の内容にてはご来場様のご負担の少ない内容改定となっております、本規定運用について何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。
※開始日 令和7年5月1日(木)プレー分よりキャンセル料規定を適応させて頂きます。
○キャンセル規定対象者 全利用者(メンバー・ビジター)
1組当たり
平日 プレー日当日を含む3日前より4,000円
土日祝 プレー日当日を含む7日前より8,000円
3組以上/1組当たり
平日 プレー日当日を含む14日前より4,000円
土日祝 プレー日当日を含む14日前より8,000円
1 人予約
開催決定後、プレー前日の正午以降は平日 1,000 円、土日祝日 2,000円
○キャンセル料の対象
・ご予約代表者様および同伴者の判断、都合による組単位のキャンセル(1ミリ以下の天候不順、体調不良等)
〇以下の場合は請求の免除対象となります。
・天災、天候、その他やむを得ない事情によりゴルフ場がクローズする場合
〇以下期間の平日におけるキャンセル料は土日祝扱いとなります。
※GW(昭和の日と憲法記念日の間の平日暦)、お盆期間の平日暦
年末年始(12/29~1/4の平日暦)
○ご請求方法
・ご予約代表者様に対しSMS 等を通じてご請求いたします。
・WEB予約経由のキャンセル処理は、キャンセル料規定に同意したものとみなし、SMSもしくは
ご予約 代表者様の登録住所にご請求書を送付させていただきます。
キャンセル規定一部変更
(改定前)
天候不順等のキャンセルは予約の振替も含めキャンセル料の対象
(改定後)
- プレー日前日の正午(12時)の時点で、当倶楽部の公式ホームページに掲載されている天気予報ページに、翌日の午前7時から午後2時の間に「2ミリ以上の降雨」が予報されている場合、1週間以内に他の日への予約変更を電話にて行って頂ければキャンセル料は発生いたしません。
※以下の場合は所定のキャンセル料が発生いたしますのでご注意下さい。
・1週間以内に代替日のご予約がない場合。
・ご予約いただいた代替日もキャンセルされた場合。
- プレー日前日の正午(12時)の時点で、当倶楽部の公式ホームページに掲載されている天気予報ページに、翌日の午前7時から午後2時の間に「5ミリ以上の降雨」が予報されている場合、キャンセル料は頂戴いたしません。
※天候不順等のキャンセル以外のその他につきましては従来通りキャンセル規定を適用させていただきます。
このキャンセル規定の変更は2025年5月15日~12月15日迄適用となります。
○その他補足
・キャンセル料は、理由の如何を問わず一切返金いたしません。
・無連絡キャンセルの場合は全日予約時料金の100%×人数分を申し受けます。
・キャンセル料発生タイミング以降の組数減は、免責事由にはなりません。