キャンセルポリシー改定のご案内
令和7年1月吉日
拝啓 平素は時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。
近年、予約面において悪天候によるキャンセルや複数日予約での
直前キャンセル及び連絡なしのキャンセルが多発しており、一方で
真に予約を希望されるお客様からの予約が取りづらいなどの状況が
発生しております、このような状況を出来るだけ改善し、多くの
お客様へご利用していただきたくキャンセル規定を改定し運用
させて頂く事となりました。ご予約者様のエチケット、マナーの
厳守を心よりお願い致しますとともに本規定運用について
何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。
※開始日 令和7年5月1日(木)プレー分よりキャンセル料規定を
適応させて頂きます。
○キャンセル規定対象者 全利用者(メンバー・ビジター)
1組当たり
平日 プレー日当日を含む3日前より4,000円
土日祝 プレー日当日を含む7日前より8,000円
(例 5月3日(土)のキャンセル料はプレー日当日を含む7日前の
4月27日(日)より発生します。)
3組以上/1組当たり
平日 プレー日当日を含む14日前より4,000円
土日祝 プレー日当日を含む14日前より8,000円
1 人予約
開催決定後、プレー前日の正午以降は平日 1,000 円、土日祝日 2,000円
○キャンセル料の対象
・ご予約代表者様および同伴者の判断、都合による組単位の
キャンセル(天候不順、体調不良等)
・予約の振替においてもキャンセル料は発生致します。
〇以下の場合は請求の免除対象となります。
・天災、天候、その他やむを得ない事情によりゴルフ場がクローズ
する場合
〇以下期間の平日におけるキャンセル料は土日祝扱いとなります。
※GW(昭和の日と憲法記念日の間の平日暦)、お盆期間の平日暦
年末年始(12/29~1/4の平日暦)
○ご請求方法
・ご予約代表者様に対しSMS 等を通じてご請求いたします。
・WEB予約経由のキャンセル処理は、キャンセル料規定に同意した
ものとみなし、SMSもしくはご予約代表者様の登録住所に
ご請求書を送付させていただきます。
○補足
・キャンセル料は、理由の如何を問わず一切返金いたしません。
・無連絡キャンセルの場合は全日予約時料金の100%×人数分を
申し受けます。
・キャンセル料発生タイミング以降の組数減は、免責事由に
はなりません。
以上